生徒さんの“声” Vol.2(15/12/1)

生徒さんと保護者の皆さんには、事前に下記の質問にお答えいただきました。

  • Q1. R.M.S音楽院でピアノを習っていて、良かったと思った事は?
  • Q2.先生はどうですか?
  • Q3.目標・夢は?
  • Q4. 最後に、保護者の方からのコメントをお願いいたします。

生徒さんの“顔” Vol.2

bg_aside-h2_spUちゃん・年長

ide

Q1. R.M.S音楽院でピアノを習っていて、良かったと思った事は?

程よい緊張感が緩むことなくレッスンに臨める為、30分間集中する事が出来るようになりました。

Q2.先生はどうですか?

娘の直感で伊藤先生に習いたいと通い始め1年と3ヵ月になります。先生が気持ちを持ち上げて下さるのでレッスン帰りはテンション高く、将来はピアニストになる。と毎回言っております。

Q3.目標・夢は?

大好きなバレエの曲を弾けるようになりたい!

Q4. 最後に、保護者の方からのコメントをお願いいたします。

親子でピアノ初心者の私共には敷居の高いお教室なのではと躊躇しておりましたが、必要のない心配でした。弾けないところ、解らないところをピンポイントでアドバイスして下さるので、レッスン終わりの帰り道に、自分で練習した時のハテナ?がナルホド!になるの~と嬉しそうに話します。これから難しい曲に挑戦するようになると思いますが、楽しむことを忘れずに頑張って欲しいと願っております。

bg_aside-h2_spRちゃん・小1

shinohara

Q1. R.M.S音楽院でピアノを習っていて、良かったと思った事は?

音符を読めるようになって良かったです。ピアノで曲を弾けて嬉しい🎵

Q2.先生はどうですか?

優しく教えてくれて、わかりやすいです。

Q3.目標・夢は?

スラスラと、楽譜を見ないで弾けれるようになりたいです。

Q4. 最後に、保護者の方からのコメントをお願いいたします。

今年の5月から習いはじめたのですが、いつのまにか音符も読めるようになり、弾けれるようになりました。初めての発表会に向けて頑張って練習してます。楽しみながら演奏できるように美紀先生も、ご指導してくださり、ありがたいです。これからも宜しくお願いします。

bg_aside-h2_sp